HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

フイナム、ちょいリニューアル

2007.01.31

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日帝国ホテルにてビームス30周年の記念パーティに参加。30年、というのはすごい重みを持つのだなと改めて実感した。やはりビームスはすごい。
で、話題になったのがこのパーティにいくらかかったか。そんな話で盛り上がり、適当に計算してみた。
出席者、2000名×1万円(食事・飲み物)で2000万円。ハコ、そのしつらえなどで1000万。インビ、その他案内、おみやげ等で1500万。引田天功のギャラ500万。司会者その他のお車代等で300万。その他もろもろで6000万くらいか。
いや、すいません、ゲスの勘ぐり。
ともかく30周年おめでとうございます。さらなる発展をお祈りします。


さて、こちらフイナム側は本日、お昼頃よりちょっとしたリニューアルと新サービスを始めます。
まずトップページのデザインをリニューアル。分かりやすくシンプルなインターフェースを目指しました。
それとブロードバンド環境ではない方や、外出先でデータカードで通信している方に向け、フラッシュアニメーションを抑えた快速版フイナムもリリースします。
次に、新サービスのモバイル版。フイナムが携帯で見て読むことができるようになりました。しばらくの間は、フイナムの情報だけを移植するのですが、今後は携帯だけの情報なども加えていく予定です。もちろん情報料は無料。パケット通信代だけがかかります。
さらにフイナムズ(ショッピングサイト)もモバイル版がリリースです。こちらもどうぞご利用お願いします。

※コメントは承認されるまで公開されません。