HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

週末の出来事

2007.07.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

 先週土曜に2回目の気功に行ってきた。あれ、催眠術的なところがある。怪しいかどうか。まだ正体がつかめないのでもうすこし続けてみよう。
西日本ではどうやらピーカンらしいが、こっち東京は湿気でまるでミストサウナの中にいるよう。健康な体も悪くなりそうな最も憂鬱な天気。
週末一瞬晴れた合間、瞬間的にセミの鳴き声が聞こえた。うちの側に桜並木があり、例年そこはセミの集会所になる。まだ一匹だけの寂しいものだったが、季節は着実に夏に向かっている。
今日は二十四節季の大暑。あまりピンとこないが。

DSC00079.JPG


そういえば気功の後、事務所に顔を出し、バイクを運んだ。諸事情があって茨城ではなく、両国へ。まあ予定は未定、決定ではない。
それにしても竹内軽トラ号、RRでエアコンもないスパルタ仕様。まるでポルシェGT3。昨日のレースはどうだった?
ところでその土曜の夜、シガ家に新しい家族が誕生した。元気な男の子らしい。おめでとう。こんな世の中だけど悲観しないで元気にすくすく育ってくれ。

Comments: 4

レースではクラス予選3位(トップとの差は0.01秒!)で、決勝はスタートで1台抜かれましたが、その後そいつをラスト3周で抜き返し、なんとか3位&表彰台ゲットしました。

それはおめでとう。でも惜しかったね。それにしても本文マイナス9行って? 一体、なんで?

ご無沙汰してます。ウメツです。
用賀の気功、私も以前体験しましたが、もう速効爆睡でした。たしかに、催眠術的な要素を兼ね備えているかもしれませんね。

私の場合、血が巡る「ゴーッ」という音がはっきり聞こえて、血液が体内を循環する感覚がよくわかりました。明らかに血行がよくなりましたよ。

中国では血行と同じくらい、「気の巡り」は重要なことらしいです。
たしかに正体はよくわかりませんが、不思議ですよね。

>ウメコ
おれは施術中なかなか寝付けないんだよね。体の疲れと頭の疲れのバランスが取れていないらしい。
個人差があるとはいえ、あの浮遊感はこれまでに経験のないもの。やっぱり正体がわからない。ほんと不思議。

※コメントは承認されるまで公開されません。