HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

ハト問題

2007.08.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

 あまり飛行機は得意な方ではないが、乗る機会は多い。滑走路にタッチダウンし、逆噴射のGが体にかかって減速が確認された時点で、まあホッとする。
しかし昨日沖縄で起きた中華航空の事故は、そんな考えを根底から覆すものであった。油断は禁物である。
それにしても一人も犠牲者がでなかったというのは奇跡に近い。
ともかく事故原因を早く特定し、今後このような事故が起こらないよう航空各社に望む。

そんなことより我が家の飛行物体の問題だ。
最近、ハト問題に頭を悩ませている。うちの寝室側のベランダに毎朝ハトがやってきて、しかも出入りが激しいもんだからバタバタ羽音がうるさい。早朝、かならずこれで目が覚めてしまう。エアコンの室外機周りに巣を作られないようネットを張っているのだけど、手すり部分で小休止するハトは如何ともしがたい。
このベランダ、エアコンの室外機置き場なので人が出られない。変な構造のマンションといえばそれまでなのだが、そうなのだから仕方がないのだ。エアガンで撃つわけにもいかないし、ましてや案山子をセッティングするわけにもいかない。
正直、お手上げで困っている。最近聞いたのだけどハトのフンが人間の健康を害することがあるそうではないか。ほんと困った。

Comments: 3

リンクできなくて申し訳ありませんが、ハト除け用の手すりに設置する用具などを使ってみてはいかがでしょうか?

物色してみます。いろいろ見てるんですがどれがいいんでしょうね? それと問題は、うちのそのベランダ、素人が出て作業するには少し危険があぶない場所なんです(泣)。やはりプロに頼むしかなさそうです。

リューエイ産業という所の物などどうでしょう?

※コメントは承認されるまで公開されません。