HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

毒ギョーザ

2008.01.31

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨夜は朝まで飲んでいたので気づかなかったが、中国製のギョーザ問題が騒がれていたようだ。今朝、新聞の一面を見て驚いた。
まあ以前から誰もが薄々感じていたことが実際に起こったわけだ。それにしても発覚してから発表までひと月かかっているというのもまた問題だ。その間、隠蔽工作やらを行っていた可能性が高い。
スーパーなどで自分の目で買う食材に関しては、生産地表示に偽装がない限り、危険の匂いのする生産国の製品は買わないが、外食産業になるともうどうしようもない。
いったい誰がそんな危険から我々国民の命を守ってくれるのだろうか。
つなぎ法案だとかそんなことよりも、こっちの方が優先だろうとぼくは個人的に思った。
官僚と政治家の先生方、ちゃんとしてくださいね。

※コメントは承認されるまで公開されません。