HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

春の勘違い

2008.03.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

 もう春。完全に春。あっという間に春。
しかし油断はできない。冬の残党はまだ残っていて、虎視眈々と出番を待ち望んでいるはずだ。冬物の衣料を仕舞うのはまだ早い。
その春の陽気の週末。なぜか無性にたこ焼きの気分で、近くの店に久しぶりに行った。
そこは「京風たこ焼き」と看板に銘打っているお店で、なるほどおじさんは京都弁を喋らはる。たこ焼きのどこが京風なのかは不明だが、なんとなくはんなりしてなくもない。
この店にはそうね、月イチ、あるいは二月に一度くらいのペースで通っているのだけど、この週末はじめておやじさんに声をかけられた。
「今日は私服やから誰かと思ったよ」とおやじさん。
「はあ?????」
「ユニフォームやったら誰か分かるけど、私服やから誰か分からんかったよ」
一体、誰と勘違いしているのだろうか。少なくともこの店になんらかのユニフォームを着ていったことはない。スポーツ選手と間違えられているのならそれはそれでいいのだが、どこかのファーストフードかコンビニの店員に間違えられているとしたらイヤだな。

※コメントは承認されるまで公開されません。