HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

なんである、アイデアル

2008.06.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ちょっと旧聞に値するが、例の〈スピード〉社製の水着。日本代表の水泳選手が北京オリンピックで着る着ないの議論になっていたあのレーザーレーサーですが、〈コムデギャルソン〉がデザインしていたのですね。まったく知らなかった。

スピード社LR、デザイン実はコムデギャルソン

へえ。

その〈コムデギャルソン〉から弊社アパレル事業部にやってきた相沢が手がけているブランド〈ホワイトマウンテニアリング〉。これがなかなか評判である。
昨日、この先の展開について少し打合せをしたのだが、次の春夏のコレクションでちょっと面白い試みをすることに。期待が高まる。

やはり物事はアイデアである。アイデアがない仕事、アイデアがない商品、アイデアがないサービス、アイデアがない人間関係なんてつまらん。

Comment: 1

植木等ですなぁ~!

歳がバレル表題ですね・・・

しかし服飾を取り巻く環境は日に日に疲弊しているのが(特に川上が)心配です。

故に「アイデア」ですね!

納得です。

私も頑張ります!

近い内に経堂辺りでやりましょうかね。

※コメントは承認されるまで公開されません。