HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

代官山、終わりの始まり?

2008.07.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

 代官山の駅前に小規模な商業ビルがある。その昔、知人が地下でバー&レストランをしていたり、確か〈4℃〉が入っていたり〈カルバン・クライン〉の下着屋(?)があったビルだ。
自分は代官山の人であるが、あまり駅前は通らない。つか、月に一度通るか通らないか。それが先日、所用がありそのビルの前を通ってみるとそのビルの1階の正面、つまり駅に面している場所ですね、そこに「For Rent」の看板が。
駅前ですよ。代官山ですよ。1階ですよ。
一昔前なら前のテナントの契約満了の時期から水面下で交渉が始まり、取り合いの末、家賃が高騰するのが当然と言われそうな場所。一体全体代官山はどうなってしまったんだ?
どうも商業施設というか商業地としての代官山の終わりの始まりの予感。外れてくれればいいのだが。

Comment: 1

そうなんです。私もたまに所用があるときに行く程度ですが、駅前付近に空き店舗が多数出ている事が気になりました。しばらく前からだったと思います。駅そばの岩盤浴だった店舗もFOR RENTになって久しいと思います。

※コメントは承認されるまで公開されません。