HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

ハトに殺意

2008.07.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日、あまりにばたついていたので更新を忘れてしまった! 何年も続けているこの欄であるが、初めてのこと。こういう場合謝罪すればいいのかどうなのか。するなら誰に? 誰もおれの文に期待してない。結構複雑。でもまず自分に謝りたい。
昨夜、会食後、深夜1時半頃帰宅。シャワーを浴び、読書を少し。で布団に入ったのが、午前3時頃。
そして今朝。
5時にベランダのハトの羽音で起こされた。その後もハトはどたばた出入りを繰り返し、もはやまんじりともできず。そのまま起床。
もう毎年毎年、このハトどもめ。まったく参る。
これが自分ちの管理するベランダならなんとかなる。というかなんとかする。がしかし出入りしているベランダはウチの真上の上階の部屋とその隣と見られる。
さすがにそれに対してクレームをつけるわけにもいかないし。もうこれはどうすべきなのか。マンション管理のおっさんに相談したら、マンション丸ごとネット張るしかないといってそれは不可能と却下された。
この不眠が続くと散弾銃でもぶっ放しそうだ。
なんだか毎年この問題を書いているような気がする。
くそう。本当に頭にくる。ハトめ。

Comments: 5

http://chogai.com
一度のぞいてみて下さい。

更新忘れちゃだめですよ笑

ハトってそんなに煩いんすか?防音ガラスとかでまず音をシャットアウトできないもんですか?

>シガ
エアコンが苦手なので窓全開で寝ているからそれは無理。閉めると蒸し風呂だし、もう打つ手は無し。
いま管理事務所に電話した。上の階のベランダにハト防止アイテムを設置すればどうかと提案してくれと。
それにしても上の人たちはハト気にならないのだろうか。まさかエサとかやってないだろうな。
ちなみに上の階は例の人です。

それは承知で想像してました笑
子供が餌付けしてんじゃないすか?

はじめまして伊藤と申します。
いつも楽しくROMさせて頂いております。
'バードキラー ネオ' でAmazon検索してみて下さい。コレは実家で使用しているものですが、無花果の木にぶら下げておいたところカラス被害がなくなりました。ご参考まで。

※コメントは承認されるまで公開されません。