HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

告白

2008.10.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

 そういえば先週、湊かなえの「告白」というミステリーを読んだのだが、とても面白かった。やっぱ悩んだり困ったりしているときはミステリーに限る。ストレスを忘れて物語世界に没頭できる。
まあ突っ込みどころも多いのだが、ぐいっと寝る間も惜しんで読んでしまった。中学生の長男にも読めといって一章目を読ませた。感想は「怖い。暗いところに行きたくない」というものであったが、それは正しい反応だろう。どうして暗いところがイヤなのかは、これは本人個人の問題であるが。
その一章目だけをどこかの文学誌か何かに発表し、さらに書き足して最後に書き下ろしを加えて完成したのがこの作品だ。
それにしてもすごい話である。残酷というかなんというか。ぜひ読んでみてください。

※コメントは承認されるまで公開されません。