HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

飛行機

2009.06.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

 こういう案内が来た。まったく自分には関係ないけど年に300回近く飛行機に乗る仕事っていうのは何なのだろう。客室乗務員より多いのではないか。往復で150路線。二日に一回。飛行機フェチならともかく。そんな忙しい人生もどうかと思う。

 忠臣蔵の時代、松の廊下の人情沙汰による浅野内匠頭切腹が赤穂に伝わるのが早馬で5日間とか言われた(諸説あります)。このチケットがあると5日あると神戸空港まで何往復できるだろう。岡山空港の方が近い? 

 ドラえもんのツールの中でぼくがいちばん欲しいのはどこでもドア。飛行機もある意味どこでもドア的ではある。物理的には国境も海峡もひとっ飛び。そんな自由さで飛行機好きな人も多いだろう。よく一緒に仕事をするダイナマイトブラザーズシンジケートの野口は飛行機好きを公言する。

 畏友のエンジニアドガーメンツ・鈴木は大の飛行機嫌い。半日を超えるフライトでもいまだに一睡

Comment: 1

ぼくは東京から神戸から広島までは新幹線を利用しています。時間変わらないんだもん。
福岡空港くらいアクセスが容易だと良いんですけれどね〜。
ちなみに飛行機、好きです。国際便は。

※コメントは承認されるまで公開されません。