HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

事故とか

2009.09.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユニクロ栄えて国滅ぶという文藝春秋に載った論文が話題になっているようです。池田信夫さんの反論にぼくもアグリーですね。

まあ実際その文藝春秋を読んでいないので詳しくはわかりません。でもまあ書いてある通りなのでしょう。

 そのユニクロですが、例のジルサンダーライン、販売の規制があるそうで、なんともこの世の中で景気がいいものです。最近、会う社長さんたちみんな顔色悪いですもん。まあ、ぼくもその内のひとりなんですが。

 話は変わりますが、昨日オフィスの近くの道で小さいけれど大騒ぎする事故がありました。CXの「ぼくらの時代」という番組を収録しようと準備していたスタッフに坂から転がってきたクルマがぶつかり重傷を負ったというのです。そのクルマはさらにレストランに突っ込み、ファサードの一部を壊したらしいです。警察、救急車、野次馬などでごった返しているという情報は早くから聞いていましたが、忙しいので見に行けませんでした。

 詳しい事故については知りませんが、本日来社した今度入社予定のNくんも会社脇で自分のクルマを擦るというアクシデントが。昨日今日の猿楽町2丁目界隈は、地獄の釜が開いているのかも知れません。ぼくも気をつけたいと思います。

※コメントは承認されるまで公開されません。