HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

レクレルール閉店

2009.12.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

 見逃していたニュースから。

 南青山のパリ発セレクトショップ「レクレルール・トーキョー」、閉店へ

 記事によると12月28日をもって閉店とある。なんだか寂しいね。ファストファッションとのコントラストがくっきり。

 あんまりパリに行く機会はないのだけど、行けば必ず寄るお店のひとつ。日本にできたときは、ちょっと嬉しかった。でも、実際東京店で買い物したことはないので閉店が残念なんて言えた義理ではない。すみません。

 でもこうしたお店が減るというのが、いまの日本の状況を映し出していると思う。

 明日は冬至。朝から早稲田の穴八幡に行きたいのだけど、ちょっとムリかな。

 

※コメントは承認されるまで公開されません。