HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

adicup

2010.05.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨夜のサッカーは、相手が強すぎたということでいいんではないか、もう。負けた原因とかいいじゃないか。監督が進退伺いしたということだが、責任者は「やれ」といったわけで、もうまわりが何を言おうがどうにもならない。無心に応援しよう。プレーするのは選手。いい結果でなくても健闘を祝おう。そういう気になった。

 もうすぐワールドカップだが、我が社にもミニサッカーチームがある。FCライノというそのまんまのネーミングで、月に一回くらい馬事公苑でフットサルをしている。集まるときには20人くらい来るのだが、いないときは6人とか7人とか。せめて偶数にしてくれといいたいところ。

 それがどういう縁あってか今週末adicupなる大会にエントリーしている。参加しているのはファッションや我々のような媒体などのちょっとオシャレ系なチームばかり。といってもこの世界は、昔サッカーでならした人たちが意外と多い。国体、選手権レベルはもう当たり前で、サテライトもそうだが、元プロというのも結構いる。そういう人たちが一堂に介し、"それなり"のプライドを掛けて対戦する。結構エキサイトしそうではないか(リンクにエントリーした我がチームの写真がある。ちなみにぼくはいません。他チーム名リンクでライバルチームが見られるのでどうぞ見てみてください)。

 ぼくの取り柄は、呼ばれたらいつでも出る、である。常にアップをしている。そういうつもりで5月に入って、ランニングや筋トレなどのメニューをいつもよりちょっとハードにやったところ、その疲労からかパリで寝違え、その後右側上半身の神経痛という笑えない症状が出てきて運動どころの騒ぎではない。なので棄権とした。そっちの方がチーム力が上がるというのも皮肉なことであるが、まあそういうことにしておこう。

 ちなみに会場は代々木公園のSAMURAI BLUE PARK"革命の広場"。原宿駅から向かうと岸記念体育館を超えてちょっといった左手。コルテオやってたところのちょっと先か。♪ タラッタラ、タラッタラー。

 予選リーグは29日の11時から。決勝トーナメントは翌30日の12時から。

 天気が良くてやることもなくて、どうしうもなく退屈で原宿近辺にいらっしゃるなら、ぜひ見に来てあげてください。

※コメントは承認されるまで公開されません。