HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

展示会まわり

2010.06.03

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日は展示会まわり。9社10件行ったのだけど、いろんな人に会えて楽しかった。まあ、外にもっと出歩くべきだねということを痛感。いつも代官山の隅の穴蔵でシコシコ作業しているだけではダメなんだね。

 ちょうど寄ったアメリカンラグシーの一階にドロワーがある。たまたま今日ここも内見会らしく多くの女性で賑わっていた。その店前で知り合いの女性スタイリストとばったり。話していたプレスの女性も以前のUAのプレスを担当されていた方で、すこし話をする。懐かしかった。

 でついでに見させて貰ったんだけどドロワーはいいね。デザインしている Yさんはちょっとしたきっかけで知人なのだが、彼女のセンスの良さがお店にも商品にも一貫して流れている。こういう服をキリっと着こなせる女性っていいな。

 今日廻った展示会ではそんな風に女性物も結構見させて貰った。みんなとてもお洒落でアイデアもあり、フレッシュであるのだが、最近の一般女性にどれくらい響くのだろうかという心配もないわけではない。駅ビル系やGMS系などと較べるとちょっとお洒落難度が高いというか何というか。もはやファッション好きとされる女性はこういうゾーンからテレビに出てくるモデル上がりのタレントさんにシフトしていると思う。特にセレクト系の女性物というのはそっちにも行けず、こっちでもたもたなんてイメージがどうしてもある。今日もやはりそんな思いを強くした。

 まあ、いろいろ考えさせられることが多い一日だった。しかし最大の発見はiPadを持って外出するのは大変だということ。やっぱり軽くない。

 朝から肋間神経痛の攻撃に見舞われているだが、さらに悪化した。明日からすこし考えよう。

Comment: 1

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100601_eeepad/

↑ご存じかも知れませんがこんなのどうですか?
1キロをきるそうな…。

※コメントは承認されるまで公開されません。