HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

おいしい撮影

2010.12.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日の撮影は広尾のハウススタジオで料理研究家の方の作る料理が中心。お昼前にいい香りをさせた料理がどんどん出来上がる。しかしそれは口に入れることはできない。なんせ撮影前。

 もうお腹はぐーぐー。というわけですかさず昼食の弁当メニューを広げてみた。広尾は比較的デリバリー弁当の種類が豊富なエリア。よりどりみどりである。その中からベジーな弁当か焼肉屋さんの弁当を選択し、スタッフに問い合わせたところ、満場一致で焼肉屋さんの弁当に。ほとんどが女性スタッフなのに食欲もりもりな気分は多分目の前の手をつけられないごちそうのせいだろう。

 80分で持ってくると言っていたお弁当が遅れ14時前に到着。その頃には撮影は順調に進んでいるので、お弁当に加えて撮影用のお料理のご相伴にあずかれることに。いやはややはりプロの作る料理は本当に美味しい。基本レシピがあって、その通りにトレースした料理なのだがレシピもさることながらやはり腕の問題なんだろうなとひしと感じた。特にカレーが辛くて美味しかった。

 途中、撮影を抜けることになったのだが、その時に撮っていた鍋で焼いたレーズンブレッドがやたら美味しそうで後ろ髪引かれる思いだった。

 こんな撮影なら毎日でもいいな。

※コメントは承認されるまで公開されません。