HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

アジョシ試写

2011.09.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

 一昨日この欄に書いたウォンビンの映画「アジョシ」。スタッフから試写の案内をぎって本日東映の試写室まで行ってきた。17日から公開ということで本日最終試写。だからかものすごく混んでいた。そんなに大きくない試写室だけど、パイプ椅子まで動員していた。

 ミッション・インポッシブルをトム・クルーズのプロモーションビデオだろと喝破した人がいたような気がするが、これはもうウォンビンのプロモだね。ファンにはたまらん映画。

 ウォンビン、本当にカッコイイ。軍の特殊部隊出身という役どころだが、徴兵制のある韓国ではリアリティがある。日本ではなかなかこの手の映画をつくろうにも社会環境が違うのでなかなか難しい。

 格闘シーンなんてゾクゾクするほどの迫力だった。小刀で悪党をどんどんやっつける術なんて、さすが特殊部隊出身の必殺格闘技という感じで、たぶん監督は相当な格闘マニアと見た。

 ストーリーとか流れとかそりゃないだろ的なところもあるが、エンターテインメントとして盛り上げようとしている姿勢を受け入れられれば、存分に楽しい映画。韓国で大ヒットしたという理由もわかる。

 ふと銀座線に乗り、日本にウォンビンに匹敵する俳優っているのだろうかと考えながらつらつらと戻ってきた。いるようないないような、いないようないるような。

 それにしても韓国映画は食事シーンが多い気がしてならない。ありゃなんでなんだろ?

※コメントは承認されるまで公開されません。