HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

紅葉

2011.11.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

 暖房入れるには早いけど、かといって何もしていないとすこし寒さを感じる季節。ぼんやり部屋で本とか読んでいるといつの間にか体が冷え、翌日だるさを感じるなんていうことになる。風邪クスリのコマーシャルも盛んになる頃だ。

 昨日は父の命日であった。亡くなって随分経つが、その日の夜と翌日が異常に寒かったということをよく覚えている。たぶん氷点近くまで下がった記憶である。斎場の通路脇の紅葉が真っ赤に燃えていたのをぼんやりと眺めていた。

 あれ以来、11月にあんなに寒い日があった憶えはない。あの日が特別だったのか、近年が変なのかどっちなんだろうということは毎年この時期に思い出す。

 今年はそんな時期に日本シリーズが行われている。震災の影響でのスケジュールなのだが、肌に感じる気温からするおかしくない。確実に日本の季節は後ろにズレている。

 

※コメントは承認されるまで公開されません。