HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

ロゼワイン

2012.06.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ロゼワイン。

 どうにも軽々しく扱われているポジションにあると思うのだけど、夏場白じゃあもの足らないけど、赤はくどいしなあなんて時にほんとうにちょうどいいのである。泡になるとみんなピンクだロゼだと騒ぐ割には、ロゼワインあまり人気ない。

 しかしこんな梅雨時のジメジメのアツアツの日はさっぱりとロゼいいです。フランスはローヌのタバルなんて有名だけど、個人的にはブルゴーニュのマルサネもんが好きです。

 しかもロゼワインは比較的安価なのもいい。酒販店で2000円も出せは美味しいのは見つかる。冷やし過ぎると酷い味になることもあるのでそこそこの温度でどうぞ。

※コメントは承認されるまで公開されません。