HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

スポーツグラス

2012.07.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

 いよいよ乱視が激しくなってきて、先日のゴルフではボールがどこにいったかまったく追えなくて困った。元々目はすごぶる良い方で、5年ほど前までまったく問題なかったが、突然乱視が始まり、15m先の人の顔が判別できないほど。それがさらに悪化しつつある。最近、暑苦しいのでメガネをしなくなったのが原因かどうかは知らないが、ともかく悪くなってる。しかし日常用に遠近両用レンズの着用が馴れないものはある。しかしこれはそうしたスポーツにフィットしない。

 というわけで、オークリーとかのメガネをネットでリサーチしたところ、最近はJINSやZoffなどのリーズナブルなモデルがあることを思い出し、調べてみた。なるほど、これは安い。普通レンズを入れると3万とか5万とかするところ、これらは1万数千円あたりで購入できそうだ。というわけで近くメガネを作りに行く。

 正直、あまり気にいったデザインはないが、これはこれで仕方ない。これで少しくらいスコアアップにつながればいいのだけど。

※コメントは承認されるまで公開されません。