HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

タレントCM

2012.09.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

 朝夕はすこし過ごしやすくなったとはいえ、9月も半ばなのにまったく涼しくならない。これでは衣料業界はたまったものではない。たぶんこの9月の服飾小売業の売上は芳しいものとは言えなさそうだ。

 みんな早く新しい服が欲しいと思って街に出てるのに、こんなに暑いと今日でなくてもいいや、となってしまう。そして2,3日経つと急に熱意が冷めて終わり。雨不足でダムも農家も大変。もはやこんなことでは異常気象などと騒がないけど、もう少しなんとかならないかなと思う。一方南のほうでは台風の被害が。

 昨日触れたNico andのCMに続いてライトオンも蒼井優を起用したCMを放送しているらしい。アパレルがこのようなTVCMを始めるようになったのはあの宮崎あおいのアースミュージックアンドエコロジーからかな。TVスポット料金がやや手頃になったタイミング。インパクトのあったあのCMは大成功だった。

 半年前はグリーンレーベルが吉高由里子を起用したCMを作ったっけ。寡聞にもアースほどの成功の声は聞こえてこない。この秋の各社のCM費用対効果は果たしてどうなのだろう。ちょっと気になりますね。

※コメントは承認されるまで公開されません。