HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

I shop therefore I am

2013.09.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

 また新しいkindle paperwhiteは出るし、docomoからはiphoneが出るらしいし、SONYからは携帯につけるレンズのお化けのようなカメラも出る。

 どれも要らないといえばいらないけど、欲しいといえば欲しい。すでにkildle paperwhiteの昨年モデル持ってるし、スマホも持ってるし、コンデジも色々持っている。新しいものを買ったからってどれも自分の生活を格段に変えてくれそうにない。だから正直そんなに欲しくない。

 やはりヒットする商品というものはこれまでの生活をドラスティックに変化させてくれる期待に満ちた商品だと思う。なんだか最近そういう製品を発見する機会が以前よりも少なくなったように感じる。

 Samsungのスマートウォッチにしたって、どうにもワクワクしない。自分だけが不感症なのかそれとも皆さんも同じ気持なのかは分からない。

 昔の広告コピーではないけど、「欲しいものが欲しいの」。

 いわゆるぼくらにはニーズはないのよ。いわゆるニーズなものはもうほとんど持ってる。

 I want to shop what I want.

 出来の悪いバーバラ・クルーガー風なメッセージになってしまった。いろんな会社の企画部にお呼ばれする時はこんなTシャツ作って着てこうかな。

※コメントは承認されるまで公開されません。