HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

キラー通り

2013.12.03

このエントリーをはてなブックマークに追加

 諸行無常とはいうけれど。不変なものはないということ。

 青山ベルコモンズが来年3月をもって閉館するというニュース。こんなに日本中の便利な場所に商業施設ができ、ECは花盛りではむべなるかな。確かに青山に買い物に行くという人はどんどん減っているように感じる。

 逆に考えるといま栄えている商業施設もいつかは衰退期を迎えるということ。でもなんだか寂しい気分になる。

 ところであの通り、通称キラー通りというけれど、正式名称は外苑西通り。70年代後半の命名だったと思うけど、個人的には口に出せない通り名ナンバーワンだった。確か青山墓地下を通っているからキラー通り。どうにも腑に落ちない命名だが諸説あるそうです。

 いずれにせよ、日本の通りも諸外国のようにすべて通りに通り名を付けるべきだと思う。そうするとタクシーも間違えないし、住所も見つけやすい。秘密保護法案よりもこういうものに手をつけて欲しかった。

※コメントは承認されるまで公開されません。