HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

田中恭平ELIMINATOR PRESS 代官山のセレクトショップ”ELIMINATOR”のPRESS。世界に一店舗だからこそ出来る事、世界に一店舗だからこそ言わなくてはいけないコアな情報や新たな価値観の提案を発信していけたらと思っています。www.eliminator.co.jp

From MANCHESTER and LONDON to TOKYO

田中恭平
ELIMINATOR PRESS
代官山のセレクトショップ”ELIMINATOR”のPRESS。世界に一店舗だからこそ出来る事、世界に一店舗だからこそ言わなくてはいけないコアな情報や新たな価値観の提案を発信していけたらと思っています。

www.eliminator.co.jp

Blog Menu

CAT更新!

2011.08.23

このエントリーをはてなブックマークに追加
ELIMINATOR WEBサイトには、WEB STORE[BUILDING]や
NEWS FLASHの他に、カルチャーやホットなニュース、スタッフのマイ
ブーム等を紹介する「CAT」というマンスリーコンテンツがあります!
更新致しましたので、是非、ご覧下さい! 
CAT#1_VOL24.jpg

JUST A INTERESTING THING 10 ITEMES VOL.24  TEXT BY KYOUHEI TANAKA 

■今月のアイテム 
1. 地球の「100兆倍」の水 
2. ポパイ独占スクープ[RAF SIMONS] 
3. Kasabian×AITOR THROUP 
4. AITOR THROUP×UMBRO 
5. ROLLAND BERRY 
6. KIM JONESデザインTEE 
7. 衝撃的事実 
8. FINDDOG 
9. ブラックスプロイテーション 
10. MEDICOM TOY 15THのレセプション報告 

<前書き> 
先日「レナードの朝」を見ました。 コメディータッチの作風が
多いペニー・マーシャルが手掛ける実話を基にしたヒューマンドラマ。
一瞬のエンターテインメント性の映画より、考えさせられる
映画が興味あります。CATスタートです! 

1.地球の「100兆倍」の水 
120億光年の彼方に発見されたそうです。
つまり120億光年前に地球の「100兆倍」の水が存在していた惑星
あったということですよね。今もあるんでしょうか。

2.ポパイ独占スクープ[RAF SIMONS]  
皆さん、ポパイ9月号はチェックされましたか?
RAF SIMONSの2011年秋冬について、メインラインは勿論、
NEWレンジ[RAF SIMONS 1995とRAF SIMONS HOUSE]に
ついての記事があります!まだご覧
になっていない方は是非!ブログにもアップしています

3.Kasabian×AITOR THROUP 
Kasabianの新曲PVに続き、NEWアルバムのアートワークも
AITORが手掛けたようです。

4.AITOR THROUP×UMBRO 
気鋭の英国デザイナーAITOR THROUPと、フットボール
ブランドUMBROとのコラボレーショ ンによる"ARCHIVE RESEARCH PROJECT
(A.R.P)"がいよいよ2011年秋冬シーズンよりスター ト致します!
 皆様、ご期待下さい!http://vimeo.com/27853956 

5.ROLLAND BERRY 
8/26よりROLLAND BERRYのエキジビションが
開催されるようです。2m×2mの巨大な作品
あるようです。本人も来日する!と言っていましたよ! 

6.KIM JONESデザインTEE 
9月1日より全国公開されるBBC制作のネイチャー・
ドキュメンタリー映画『ライフ ―いのちをつなぐ物語―』。
キム・ジョーンズが映画のメッセージに共感し、
オフィシャルTシャツを作製した様です。 

7.衝撃的事実 
ココ・シャネルが実は第二次世界大戦中にスパイ
行為を働いていたという事が「SLEEPING WITH THE ENEMY」
という書籍で記されていたそうです。衝撃です。 

8.FINDDOG 
カメラで撮影した画像から商品を検索することのできる
iPhone向けアプリ「FINDDOG」が開発されたそうです。
撮影した画像をもとに様々なショッピングサイトの
中から類似した商品を検索できるアプリで、
そのままネットショッピングも可能らしいです。 

9.ブラックスプロイテーション 
70年代に生まれた映画のジャンルであり、音楽ジャンルですね。
ご存知では無い方はまず、コフィやスーパーフライを見て頂ければ
映画と音楽の良い相乗効果を感じて頂けるのではないでしょうか。
その後は、やはり、スパイク・リーの「DO THE RIGHT THING」ですね!

10.MEDICOM TOY 15THのレセプション報告
 レセプションパーティーというのは、時に知り合い通しが
飲みながら話して、肝心の商品や展示物を見ていない事
も多いですが、皆さん熱心に食い入るように見て、
心から楽しんでるのが伝わってきて、テンション上がりました!
各々、俺が一番好きだぜとか、私が一番愛してます!という風な
オーラが出ていてハッピーな気持ちにさせられました。
良い意味で、「子供」な「大人」が、沢山いましたね!

※コメントは承認されるまで公開されません。