HOME  >  BLOG

Creator Blog

石川 顕最近、スタイリストといったらなぜか「ぷっ」と笑われますが、スタイリストですから。パリコレというよりツール ドフランスですし、ラガーフェルドよりローラン・フィニョンです。

FRee STyling ?

石川 顕
最近、スタイリストといったらなぜか「ぷっ」と笑われますが、スタイリストですから。パリコレというよりツール ドフランスですし、ラガーフェルドよりローラン・フィニョンです。

Blog Menu

さ、さ、や、き

2011.11.06

このエントリーをはてなブックマークに追加




ツイッター始めたとき自分でつけたキャッチフレーズは「つ、ボヤキ」

ぼやき漫才の「ボヤキ」

『初』のブログはどうしよ?
「さ、さ、や、き」とでもしようかな、、、、こんなの、、、、





ダリダ&アラン・ドロンの大ヒット曲「甘い囁き」

パローレ、パローレ パローーレです。
キャーラメル と ボンボン  と  ショコラ〜です。

当時日本でも中村晃子&細川俊之バージョンとか、最近はセリーヌ・ディオンというのも。


もちろん、若干ボヤキ気味に甘く囁くのは天下の二枚目アラン・ドロン。


子供の頃のアラン・ドロンの人気は圧倒的。
マックイーンもジミー・ディーンもぶっちぎります。
映画誌の男優人気投票では常に1位。女性は元妻のナタリー・ドロン(たぶんブルース・リーとノア・ミアオの登場までは)



ところが、20才の頃読んだの女性誌(たぶんanan かオリープ)には「フランスでは、アランドロンよりジャン・ポール・ベルモンドの方が人気が上である」という記事。

もう〜。ルネ・クレマン「太陽がいっぱい」より、ゴダール「勝手にしやがれ」の方が「好きだ」に慌てて言い直しです。

中学生になる頃、ポール・マッカートニーじゃなくジョン・レノンの方が好きでなければ、どうやらかっこ悪いと薄っら気づいたときと一緒。


なんの話をしてたっけ?

あっそうそう。「さ、さ、や、き」

本当は「ダリダとドロン」じゃくて、こっち。



「夢路いとし・喜味こいし」
こいし師匠のボソボソとしたスマートでイライラな「さ、さ、や、き」であるべきかと、、、。