HOME  >  BLOG

Creator Blog

石川 顕最近、スタイリストといったらなぜか「ぷっ」と笑われますが、スタイリストですから。パリコレというよりツール ドフランスですし、ラガーフェルドよりローラン・フィニョンです。

FRee STyling ?

石川 顕
最近、スタイリストといったらなぜか「ぷっ」と笑われますが、スタイリストですから。パリコレというよりツール ドフランスですし、ラガーフェルドよりローラン・フィニョンです。

Blog Menu

Cupka Mountaineering(チュプカ マウンテニアリング)その3。マイナス20℃服

2012.01.20

このエントリーをはてなブックマークに追加


毎朝マイナス20℃以下が続く旭川。
あまりの寒さでこちらで買ってしまったKASK woolのバラクラバ。


もちろん雪山用。じゃなきゃ通報されそう。真面目に凍傷を懸念。
「旭岳(大雪山)はテロリストの集会場みたい」とか「アメ・アパ(アメリカンアパレル)のブリーフ被ってるみたい」とか

、、、、、いってられない、、、、、


いまだにベスポジ(ベストポジション)が見つからないのだが、、、、


DSC00544.jpg





街中用には実家クローゼットに追放になったずいぶん昔のジェネラルリサーチのキャメルのwool ダッフル。
まったく色気のないド四角なカタチ。

コレにマウンテンリサーチの長〜いシルクスカーフをグルグルでかなりあったかい。


DSC00514.jpg







雪山と街中兼用。H.I.D。
WHOLEGARMENT woolセーターは縫い目なし。レイヤードが1枚減る。荷物が減る。


85°wool足袋ソックス。90°ソックスはお馴染みだが、85°はバインディングのフォワードリーン。
パフォーマンスをあげる為の足袋スタイルだが、冬でもビーチサンダル履けるというもっともらしい理由で買う!?



ちょっとwoolのスペックの良さを実感する。暖かいではなく、ぬくい、という微妙な信用。


DSC00534.jpgDSC00523.JPG





そして、グラビスのソレルのような靴。実家に常駐。

新聞敷いてストーブの前というのが、ごく普通の風景。

DSC00524.jpg





もちろん雪山用だが除雪作業などのハードな仕事兼用。サロペットなハードギア。
イブサンローランより圧倒的に尊敬する、スノーボーダー田口勝朗のグリーンクロージング

DSC00528.jpg120112_135929.jpg



さてさて、そろそろ世間体に気にして(笑)帰る準備すっかな、、、、、どうしよ?




CUPKAはアイヌ語で東を指す。科学的根拠とかデータとかそんなんではなくて
いつも、あそこの山から朝日があがるということ。

DSC00537.jpg