HOME  >  BLOG

Creator Blog

石川 顕最近、スタイリストといったらなぜか「ぷっ」と笑われますが、スタイリストですから。パリコレというよりツール ドフランスですし、ラガーフェルドよりローラン・フィニョンです。

FRee STyling ?

石川 顕
最近、スタイリストといったらなぜか「ぷっ」と笑われますが、スタイリストですから。パリコレというよりツール ドフランスですし、ラガーフェルドよりローラン・フィニョンです。

Blog Menu

PLEASE TELL ME WHATS WRONG

2012.03.03

このエントリーをはてなブックマークに追加

「何が間違いか、お願い教えて!」

僕自身が、どうでもいい後見人で、いい加減な監査役を務める(佇む?)あの『BONZAIPAINT バンザイペイント』ではなく、
バンザイ立沢トオルに許可得るも、なんの相談もしないで勝手に作る『Hello Folks! Bonzaipaint 26』ってのもある。

展示会でオーソライズド・ディーラーの方にはしっかり商品説明するわけですが、着てくれるかもしれないお客様にちゃんと説明しておいたほうがいいかなと、、、、




上のミックスグレーですが、これは大きなリュックサックを背負うバックパッカー用に
「なんか背中の荷物が邪魔とかだったらいえばいいじゃん、お願いしますよ!」というイヤミでプリントしたのですが、
地方からのバイヤーの方には「そんなこといわれるの東京だけです」と、、、、そういやあそうだね。


下のは、ゴダール映画「勝手にしやがれ」にゼッケンかぶせてツール ド フランスという意味です!?
イエロージャージじゃないのか?もちろんありますけど、、、、僕はジロ デ イタリアのマリア ローザのピンクジャージが好きなので、、、、いいでしょ別にイタリア映画じゃなくても、ゴダールの方が。

120301_165939.jpg120303_201216.jpg







そして今回初の参加は、ぬいぐるみ作家PELOQOON森川まどか&造形ユニットGELCHOPの初アパレル
『Hello Folks! GELCHOP&PELOQOON』

手描きのノートやら悪戯描きの画用紙をそのまま借りて(奪って)作ります。

「ファンシー」は可愛い文房具というイメージですが空想という意味です。
でも、女の子が集う小物屋さんという解釈で、なんの問題もありゃしません。


120301_165825.jpg






そしてそして、また「Hello Folks!Bonzaipaint」から

ギターアイドル、ジ○フ・ベックの名盤『BECK ○LA』みたいだというヤツは誰だ(怒)

よくお読みなさい。

「Hakko Oda」バックカントリーの名所 八甲田山です。

「八甲田山ガイドクラブ」のアイドル?ガイド相馬隊長へのオマージュです。


そして、
なぜか子供の頃大ヒットしたマディソン・バッグとは何事か(怒笑)

最後までよくみてよ。

「MADISON SQUARE GARDENING」
ニューヨーカーのガーデニングではなくあくまでTOKYO JAPANの庭仕事ですけど。






120301_170036.jpg120301_170112.jpg


これらは17年あまりのバンザイペイントのアーカイブスから、僕がステッカーチューンみたいにちゃっちゃとカスタムしたものです。




「なんか間違ったことがあっても、黙っててくださいだい、お願〜い!」




次回『Bonzaipaint』本隊のちょっとした説明しましょうか!