HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

What's your goal?

2010.02.23

このエントリーをはてなブックマークに追加


行っていそうで、実は一度も訪れたことがない国。
それはMEXICO。

メキシコ料理に、テキーラやコロナ...。
日々数え切れないくらい、こんなにお世話になっているのに行く機会に恵まれない国。

思えば、マリオ(テスティーノ)が彼の地に所有している別荘にも、会う度に招待してもらっていたのですがなかなかタイミングが合わず、そうこうしている間にみんなの興味がブラジルやらモロッコに移ってしまい結局行けずじまい(笑)。

散々話に聞いていたので、部屋の間取りやら雨水や太陽光発電を使ったエコシステムなども熟知していて、窓から見える景色も容易く想像できるくらいなのに...

ようやく最近になって友達の紹介で知り合った、ブエノスアイレス出身でメキシコをベースに活動しているCarolinaからも「次にロスに来るときにはウチに寄ってね。」なんて言われて「今度こそ!」なんて思っていたらご懐妊でマイアミに引っ越したって...

まったく、僕はいつになったら行けるのでしょうか...(笑)。

と言うことで、今日はそんな思いを馳せる、メキシコ映画のお話しです。


一応、サッカーを話の軸にしていますが、もし今この瞬間にサッカー日本代表(って言うのかな?)全員がサウナに入ってきても「みんないい身体してるなぁ...」くらいにしか思わないくらいサッカー音痴な僕が見ても大丈夫な映画(笑)

メインはそこではないので...
異父兄弟なんだけれども、そこはお国柄。血のつながりの深さをうまく表現していると思います。

★★★★★

まぁ、とは言うものの基本メキシコの娯楽映画なので、ゴタゴタ言わずに楽しんだほうがお得(笑)。

あ、お得と言えば、今日火曜日はこの映画を上映してる渋谷のシネマライズはサービスデーなので、男女ともに1,000円ですよ!

あとここは学生さんに限って学生証の提示で平日はいつも1,000円♪
ということは、フローズン・リバーも1,000円なので、善は急げ!

それ以外の日はここからモバイル・クーポンをダウンロードすると300円お安く観られます。

塵も積もればなんとやらという事で...

今年こそは行きたいなぁ...行けるかなぁ...メキシコ。

1432twit.jpg



※コメントは承認されるまで公開されません。