HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Disappointed?

2010.07.31

このエントリーをはてなブックマークに追加


不思議なもので大々的にプロモーションをしている作品というのは、大抵面白くないというのが常。

その規模ゆえに期待を掛けすぎるからなのか、それとも本当はそうでもないけれど有名スターが主演するものだから、まぁある程度吹っかけておけばそれなりに人も入って採算も採れるであろうと画策したからなのか。

まぁ大抵は両者なのですが、それでも何回も足を運んでは騙された(もしくは期待しすぎた)感を噛みしめつつも、やっぱり次回作に期待を掛けてしまうあたりがスターたる所以なのか配給会社の作戦勝ちなのかは分かりませんが、そのあたりも全部含めたものが映画の魅力なのかもしれませんね(笑)。

さて、今日公開のこの作品はいかに..

ソルト

ここ最近で記憶にないほどに、ビックリするほど期待を裏切られた作品。
ノンストップ・アクションムービーの大作!
それでいて最初から最後まで話に無理がなくてとにかく面白い!!

★★★★★

いやー、アンジェリーナ・ジョリーのあるべき姿を十二分に楽しめます。ここ最近は期待ハズレな、下手をしたらB級かと思ってしまうような作品が続いていたのでなおさら嬉しく感じるのは僕だけでしょうか?

確かに「チェンジリング」もとても良い作品だったし、ああいった作風のものにチャレンジして珍しくうまくいった例なのも認めますが、個人的には(顔の造りからいっても)彼女にはこういった作品が一番似合うのではと思うわけです。

「トゥームレーダー」の続編も観てみたい気もしますが、しばらくはこの作品の余韻にひたってみるのもいいかもしれません。

...っていうか、本当に面白いですよ♪
かなりオススメです。

1432twit.jpg                          miyazaki_gienkin.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。