HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Miyazaki <4>

2010.08.27

このエントリーをはてなブックマークに追加


rashin1.jpg
ここは僕が宮崎を訪れると毎回宿泊する宿です。

一応喫茶店らしいのですが、頑固者のマスターがコツコツと手作りで建てた丸太小屋で宿泊する事も可能です。

初めて訪れた時にはもう少し大きく客間も沢山あったのですが、建築基準法やら消防法の関係で2回目に訪れた際には大幅に縮小されていました。

ただその事によって更にこじんまり感が増した事は間違いありません。
言ってみれば、誰かの別荘と言うよりも知り合いの叔父さんの家に泊まりに来ている感覚。
rashin3.jpg rashin2.jpg rashin5.jpg
rashin4.jpg rashin6.jpg rashin7.jpg
rashin8.jpg rashin9.jpg rashin10.jpg
rashin12.jpg rashin13.jpg rashin15.jpg
エアコンなんてないから、窓を開けて扇風機をつける。
ただ本当に川辺に佇んでいるので、それこそ最初に泊まったときには川の音と蝉の声がうるさくて眠れなかったほど。

それが今では全く気にならずに爆睡できてしまう(笑)。
慣れって不思議ですよね。

そしてその川の音と蝉の声と窓から入ってくる木漏れ日で目覚め、誰彼となく川辺にあるテーブルに集まってきて、朝から酒を飲む。

暑くなってきたら川に入り、冷えたら川から出て太陽で暖をとり、陽が川に差せば川に入って鮎を突いて腹を満たす。

そして夜になれば火をおこして肉を焼く。

大なり小なり差はあれど、僕の夏休みは大体こんな感じ。
枯渇した幼少の欲求を満たしてくれる、大切な時間、人、場所。

世界中の名だたるリゾートにも負けない、とっておきな素敵なところです。

1432twit.jpg                          miyazaki_gienkin.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。