HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Miyazaki <5>

2010.08.28

このエントリーをはてなブックマークに追加


僕の夏休み in 宮崎。
最終日の今日は番外編として、食べ物屋さんを2軒ご紹介。

まず一軒目は空港近くのパチンコ屋隣にある「のり吉」。
素朴なプレハブの外観からもわかるように、地元の人が普通に訪れるお店。

宮崎に着いたら直接空港から来て食べて、帰る前はここで食べてから空港に行くというのがパターン(笑)。

M木君曰く「昔ながらの宮崎の味」という事。
個人的には「高菜チャーシュー麺」で麺をバリカタ(といってもちょっと硬めにしかならない)が大好きで、そのほかにもカツカレーやカツ丼など懐かしいメニューのオンパレード。

まぁ、結局みんなで分け合って一通り全部食べちゃいますが...

ちなみにここのラーメン、某電車男主演女優さんが人生で初めて食べて美味しいと思った豚骨(正確には醤油豚骨)ラーメンです。
ext3.jpg ext1.jpg ext2.jpg
もう一軒は...スミマセン、どこにあるかは定かではありませんがきっと市内にある庶民的な焼肉屋さん「欣幸(きんこう)」。

ここはとにかくホルモン、それも丸腸がバカうまっ!
数年前に初めて食べた時には、その美味しさに心底驚いたほど。
それ以降タイミングを逃してなかなかありつけなかったのですが、今回約4年ぶりのリベンジ。でもやっぱりうまかった♪
ext4.jpg ext5.jpg ext6.jpg
いつもながら思うのですが、こうやって食べ物を写真で撮ると本当に僕の好きなものは大抵茶色い(苦笑)。そして写らない所で言えば、押しつけがましくない。

さて5日間に渡ってお届けしてきた「僕の夏休み in 宮崎」。
史上最強の地鶏から始まって、鮎だ自然だラーメンだ...と色々と書いてきました。ここには載せませんでしたが、半年ぶりのゴルフもハーフで42も出せたし♪

もちろんこれらは包み隠すも必要もない、僕にとって至福の時間。

でも結局の所、M木君をはじめK四郎くんにN田くんといった現地で知り合った大切な友人達と一緒に過ごす事を何よりも楽しみにしているという事に、こうやってブログにまとめる事によって改めて気付く事ができました。

別に特別な事をする必要はなく、一緒に飲み語らえるだけで幸せというのはありがたい事です。

そしてもちろん、普通なら経験できないような特別な事を、忙しい最中に今年も取りはからってくれたM木君。本当にありがとう!カレー屋さん早く出来上がるといいね!

あ、そういえば今年は牛乳屋さんに会わなかったけれど元気なのかな?

1432twit.jpg                          miyazaki_gienkin.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。