HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Reunited...

2010.08.21

このエントリーをはてなブックマークに追加


小学生や中学の頃、病気で学校を休んだ(サボった?)時の楽しみと言えばお昼過ぎの海外ドラマの再放送。

朝鮮戦争下の韓国を舞台にした「M★A★S★H 」にしかり、お馴染みの「刑事コロンボ」にレプリカのテスタロッサをドン・ジョンソンが華麗に操る刑事モノの「マイアミ・バイス」にしかり(そういえばコリン・ファレルのリメイクを観た時には色気のなさに相当ガッカリしましたが...)、逆にその続きが観たくてサボり癖が付いたんじゃないかと思うほど。

「Give me a chocolate」 ではないですが、80年代の僕たちは相当外国文化に飢えていたというか、何か文化の香りに飢えていたからこそ、往年のポパイやホットドッグをはじめ、あまたのマニュアル本を読み漁っていたのだと思います。

実際この時期は「日焼けマニュアル」なんてものが掲載され、やれビタミンEを採った方がいいとか、本を読みながら焼くとムラなく顔も焼けるとか、何時から何時までが焼き頃なんて親切に載ってましたっけ。

それが証拠に、騙されたと思って都心のホテルのプールに行ってみて下さい。

この美白大国の我が国に於いて、堂々とSPF10以下のサンオイルを塗ってガンガン日焼けしているのは、間違いなく往年のポパイ・ホットドッグ少年少女達しかいませんから(笑)!


先週の先行上映にはお盆と言うこともあってか、満員御礼大盛況!
僕が観たのはヒルズだったので外人さんも多かったのですが、当時を懐かしむ世代もガッツリ訪れていました。

あれやこれやとコメントするほど野暮ではございません。
劇場に足を運んでご自分で確かめて下さい!

★★★★★

118分のノンストップ痛快アクション!
夏休みを締めくくるにはピッタリ。インセプションと迷うなら時間の無駄、間違いなくこっちでしょ(笑)。

いやぁ、次回作も楽しみだなぁ♪
...っていうか、ふた月に一度くらい新作を観ていたい!

1432twit.jpg                          miyazaki_gienkin.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。