HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Chivalrous

2010.10.31

このエントリーをはてなブックマークに追加


先日「新国際線ターミナル」がオープンした、羽田空港。

成田には無茶苦茶お世話になったので申し訳ないけれど、本当に今まで遠かったですからね。来る外人来る外人に「なんでこんなに遠いんだ」って言われ続けて早20年=「うるせーな、その遠いところ迎えに来てやってんだよ」と心の中で思い続けて早20年(笑)。

立地的に便利になったのはもちろん大江戸温泉物語のようなアーケードにプラネタリウム、はたまたスロットカーレーシング(昔白金でやったなぁ...)なんて、それこそそのためだけに行く人も結構いそうな様相。

オマケに駐車場には「個室車室」と呼ばれるシャッター付のまであるって言うんですからビックリですよね!何がビックリってそんな大切な車を運転する人が自分で空港まで運転して行くっていうのがビックリです。まさか一千万そこそこの車で利用するなんて事はないでしょうから...きっとサラッとランボルギーニを運転しながら「あ、そろそろフンギポルチーニが美味しい季節だからちょっとミラノまで行って食べよう」なんてゴルフ帰りに海ほたるあたりで思いついた御仁が利用するに違いありません。

まぁ悪態はともかく、ここまで便利で更に円高だと海外に行かないのがもったいないなんて思ってしまうほどですが、個人的なイメージとしては確かに近くて便利だけれども、正直北米やヨーロッパみたいに13時間近くかかる旅程だと、超忙しいジェットセッターならともかく成田までの1時間弱ってそこまでじゃない気もするんですが...

でもそれ以下の、それも2.3時間で行ける場所。つまり今までもチャーター便は出航していた本当の隣国である韓国や中国、そして台湾旅行やグアムなんかで便利さを実感できるのと思います。

そしてハブ空港を目指すという言葉通り、海外からのお客さんにはこの上ないほどに楽チンな事でしょう。なんてね、実は韓国も中国も台湾も行ったことないんですよね(汗)...これを機に重い腰を上げてみるのもいいかもしれませんね。こんな素敵な映画もある事ですから(笑)。


ヤベー!超カッコイイ!!!
いや出てる人たちはそうでもないんだけど、男気っぷりがとにかくスゴイ!

内容的には南北朝鮮の諜報員2人の心の繋がりなのですが、衝撃的だった「息もできない」のような韓国映画のストレートさに、007のような男の艶やかさが加わったというか脱帽ものです。

★★★★★

とにかく劇場に行って観ることを強くオススメする映画。
何て言うんでしょうね、もし日本が韓国や中国との問題点を題材にして映画を作ったとしたら途方もなく暗いものになると思うんですよね。もしくは観るに絶えないくらい独りよがりの素人作品か...

でもそれ以上に南北に引き裂かれた2つの国の話を交えながらも、ユーモアを交えて現代劇に落とし込めるあたりは「あぁ、やっぱり大陸の人なんだなぁ...」なんて想いに耽ってしまうのは僕だけでしょうか?

主演のカン・ドンウォン。
ごめんなさい。ポスターとかで名前を見てずっとチャン・ドンゴンだと空見してました。

1432twit.jpg the_store.jpg




Comments: 2

初めまして!

Gang Dongwonの検索で見付けて、拝見しております。^^

この映画、まだ韓国でしか放映されていないのですが、放映後3~4日で客員動員数100万人越えました♪

カンドンウォンは、これまで出演している映画のほとんどが
興行収入良いんですが、演技で顔や雰囲気がガラっと変わる俳優です。

是非、彼の他の作品もチャックしてあげて下さい。

来月から兵役に行かれるのですが、兵役を終える2年後には海外進出も視野に入れておられるんです。

でも、アジア映画をハリウッドと互角にさせたいとの想いからのようです。

映画製作、お金かかりますもんね・・・。TT TT

初めてのコメントで、長々と失礼しました!m(__)m

※コメントは承認されるまで公開されません。