HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

West Gate Wrestling Federation

2010.10.26

このエントリーをはてなブックマークに追加


昨晩はひょんな事から急遽このイベントへ!
nishiguchi1.jpg
ジャジャーンっ!
人生初の格闘技観戦!その名も「西口DXプロレス」。そう、あのお笑い格闘集団の西口プロレスの豪華ゲスト参加バージョン(?)。

そもそも子供の頃から格闘技の類は全く興味がなかったので、大人になってからもK-1だ何だと言ってもまるで無関心。一時期夜中にWWEが地上波で放映されていた時にはあまりのオーバーリアクションっぷりに見ていましたが、いつの間にやら(僕的に)下火に..

ただ大のお笑い好きの僕としては結構前から気になって調べようとしていたのですが、なかなかタイミングが合わずじまい。それがちょうど日比谷のガード下で呑んでいた所に後輩から「いま渋谷で西口プロレスのイベントに来てるんですけれど来ませんか?」との連絡があり、すでに結構酔っていたのですが瞬時に最速ルートを頭の中で弾き出し地下鉄+タクシーを駆使して現場へ急行!

タイミング良くラブセクシー・ローズ VS レイザーラモンRGの試合終わりに滑り込み、一番見たかった見た目が邦彦と長州小力 VS ユリオカ超特Qと神無月のタグマッチへ!!!
nishiguchi3.jpg nishiguchi5.jpg nishiguchi2.jpg
こういうシチュエーションにはめっきり弱いGRなのでショボショボ写真はご了承頂くとしても、神無月選手の武藤からはじまり馳→陽水→良純などお馴染みのものまねキャラ炸裂で僕としては大満足!

そういえば今更なんですけれど彼は西口所属ではなく太田プロの所属で、どうやら西口には初参戦のような事を小力選手がマイクパフォーマンスで言っていたので超ラッキー♪

そしてメインイベントはハチミツ二郎・アントニオ小猪木 VS ケニー・オメガ&飯伏幸太戦で、ケニー・オメガ選手と飯伏幸太選手はDOTと言う団体に所属するマジレスラーで、毎回メインイベントはプロレス好きの2人がマジレスラーと結構ガチで戦う趣向のよう。
nishiguchi6.jpg nishiguci7.jpg nishiguchi8.jpg
bishiguchi11.jpg nishiguchi9.jpg nishiguci10.jpg
いや、本当にスピード感が違うというかとにかく面白い!面白すぎ!
結構ガチに入ってそうな技や場外もあって初心者の僕には大満足。

そして試合後にハチミツ二郎選手が「確かにお笑いかもしれないけれど、これをキッカケにプロレスを好きになってもらえれば」と言っていたのがとても印象的でした。そうなんですよね、映画だった芝居だってお笑いだって、結局そこに行って実際に観賞するに優るものはないんですよね。
nishiguchi13.jpg
いや本当に楽しいひとときでした。
是非皆さんもHPをチェックして一度足を運んでみて下さい!!
I君そして西口プロレスの平岡さん、ありがとうございました。
nishiguchi14.jpg
試合後はオバチャンと、「ポジションは、K-1で言う藤原紀香さんのポジション」と言われたらしい、いつもVISIONAIREのイベントには顔を出してくれるお久しぶりの大原かおり譲をパチリ。ゴメンね、オバチャンがライトの真下過ぎてコントラストがどうにもなりませんでした(笑)。

次回はマジカメラ持って参戦します!

1432twit.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。