HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Color me bad!

2010.11.30

このエントリーをはてなブックマークに追加


わざわざカテゴリーまで作って勝手にその使いやすさを力説しようとしている愛すべきブラックベリー。 来月には最新機種(海外ではすでに発売済み)も登場するようですが、正直実にアメリカン(正確にはカナディアン)なガジェット(笑)。

なので日本のカラパゴス携帯にどっぷり浸かっている方には、果たして乗り換える事ができるのか?なんて思われそうですが、実際に変えてしまうと全く気にならない事は既報の通り。 ただあれがあれば便利なのになぁ...と思う筆頭だったのに「着信時のLEDイルミネーションの色」というのがあります。

基本的にBBB9700はすべての着信に対して赤のみで、充電切れ間際で黄色?がつくのをたまに見られるかどうか程度。

別にいいじゃんという人もいるかもしれませんが、個人的にはかかってくる人によって色分けをした方が打ち合わせ中や運転中にいちいち画面を見ずに誰からの着信かが識別できるというのは実に便利で、機種変更後にも名残惜しく思っていたところ発見したのが、今日ご紹介するこのアプリ。 
bb7.jpg
数ヶ月前は単に基本の赤に加え、ピンク、オレンジ、黄、緑、シアン、青、紫、白にこれらをミックスしたDISCOなるものしか選択できなかったのに対し、先週くらいに行われたアップデートでEmergency ResponseやGirl FriendにBoy Friendと言ったデフォルトでパターンが設定可能になりました。
bb11.jpg
暗がりで撮影したのでブレブレかつ伝わりづらくて申し訳ありませんが、これはピンクに設定したもの。

ちなみにこれはお試し用のフリーアプリなので、2名(正しくはメアド2件、電話番号2件の計4件)のみタダで使えますが、2ドル99セントを払ってアップグレードすれば無制限に使える製品バージョンをゲットできる仕組み。

FOMAを使っていた時にはグループごとに色分けしていましたが、別に今はこのお試しで充分になってしまったのは、僕が歳を取った証拠なのかもしれません(悲)。

1432twit.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。