HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

あなたはVISIONAIREを知っていますか? <20>

2010.11.03

このエントリーをはてなブックマークに追加
そういえばこんな事もありました。 

時期的にもこの11号が制作されていた頃のはずです。
ある日、BILLからオフィスに電話があってスティーヴンに何やら話している様子。
----------------------------
当時スティーヴンは隔月だったかで、Harper's Bazaarに"STYLE WATCH"という街で見掛けるハヤリ物のコラムを書いていたので、情報交換っていう意味もあったのでしょう。 でも「小さな事からコツコツと」じゃないですけれど、その約10年後には同誌のクリエイティヴ・ディレクターに就任するのですから、まさに「継続は力なり」ですよね。
----------------------------
しばらくすると「あぁ、それならウチのFUMIAKIも着てるよ。」 という返答のあと、スティーヴンが「ビルが話したいって」って事でかわってみると... 

「最近マンハッタンの街中で長い丈のダウンを着てる人(特に日本人)が多いから記事にしようと思うんだけど、協力してくれないか?」との事。 当時Jリーグか何かの影響で流行っていたヤツの事を言っていて、僕はたまたま日本に帰った時に足下まで暖まるから、確か渋谷の西武かどこかで適当に買ったのをそのまま着ていて... 
vis20.jpg
ちなみに僕は、仮にジムのサウナの中に日本代表選手全員がいたとしても、誰1人すら認識する事なく、いつも通りに入って「随分身体のしっかりしている人たちだなぁ」と平気で思えるくらいのサッカー音痴です(でもこの間ロッカーで隣に岡田監督がいたのはわかりましたけど。)

もちろん断る理由もないので、「いいですよ」と応えると「じゃあ明日事務所で何時に待ち合わせよう」と早速約束を取り決め、既出のRupeの前に移動して撮影したのが今日の写真。

フレームに入ったのがオリジナルで、その下にあるのが当時の記事。

今思うと僕だけは完全にヤラセだけど、とてもいい思い出です。 「Hello young fellow」今でもこの写真を見るとBillのこの言い回しを思い出します。

日付を見れば1994年の2月20日付けのNEW YORK TIMES誌のSUNDAY STYLESセクション...

思えば遠くに来たものです。




この<あなたはVISIONAIREを知っていますか?>の過去の記事はこちらからまとめてご覧頂けます。

※コメントは承認されるまで公開されません。