HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Dress you up...

2010.12.05

このエントリーをはてなブックマークに追加


正直何を着て良いのか解らない今日この頃。
コンクリート打ち放しの我が家では尚のこと難しく、特にこの時期はいざ外に出てみると思ったよりも暖かく、駅に着く頃には汗ばむ場面も。

多方面からアパレルは好調なんて話もチラホラ聞こえてきていますが、きっと孫の世代には東京の亜熱帯化は避けられないであろう...なんて思いつつ、我が愛機BBB9700の衣替えをしてみました(笑)。

ただ基本的に素材問わずケースの類が嫌いなので(かのスティーヴ・ジョブスはゲストが取り出したiPhoneにケースが付いていると相当不機嫌になるという噂ですが至極もっともなお話し。だってせっかく社運をかけて大金を投入してデザインされたものに無粋にもケースをつけるなんてありえないと思うのです。)取り替え式のリアカバーを変えてみました。

もちろん料金システムが変わって以前よりも携帯端末が高価になったので保護したいという気持ちも理解できるのですが、僕個人としてはあくまでもデザイナーの気持ちを最低限尊重できるものを...と思って付けたのがコレ。
奥がデフォルトで、手前が交換したクロコの型押しタイプのもの。
さすがに純正(だと思う)なので、Rubberize(ゴム加工)された周囲によって滑ることなく、全体に統一感をもたらしてくれます。

但しデフォルトの方が全面的に吸着効果があるようで、車内などで暴れる確立が少ないという点は「さすが標準仕様」といった感じですが、ちょっとした変化を求めるにはピッタリかなと。

ちなみにビジネスユース感100%のBBですが、こういったリアカバーが純正やサードパーティー併せても100種類以上も存在するのです!このクロコの型押しだって黒以外にも白やベージュに赤といった色もありますし、じつはこんなのまでも...
bb9.jpg
奥から時計回りでラインストーンにブラックパール、デフォルトにクロコ型押し。特に奥2つなんて女性にもピッタリだろうし、ラメの入ったデニム素材のものまで様々!さすがに量販店の店頭では見かけませんが、ちょっとググればアフターパーツもそれを取り扱うお店も豊富なので、今月発売予定のCurve以降は女性ユーザーもグッと増えそうな気配...って実は街角で見かけるBlackBerryユーザー率は圧倒的に女性の方が多いんですけどね(笑)。

某社携帯CMに大量出演中のGAGA様も愛用するブラックベリー。
是非とも盛り上がって行ってもらいたいものです。
bb10.jpg
あ、ちなみにこのケース、お値段は1枚1200円程度となっておりますので皆さんも是非この機会にBBユーザーに!(笑)。


勝手に応援中のブラックベリーボールド9700に関するポストはコチラからご覧頂けます。

1432twit.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。