HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Fit to fly!

2011.04.05

このエントリーをはてなブックマークに追加


深夜の通販番組が定着し、インフォマーシャルなんていう言葉が浸透して久しい感がありますが、皆さんは利用された事はありますか?

以前アメリカの(日本でも誰でも耳にした事があるであろう)通販大手各社のエグゼクティヴの方々とお会いする機会があったのですが、皆さん口を揃えて言っていたのが、ある特定商品の返品率の低さ。

これ、何の事だと思います?

意外な気もするかもしれませんが、正解はフィットネス用品。
何か「全然効果がないじゃないか!」なんてクレームの嵐のような気もしますが、理由は実に単純明快で買った人が自分の努力が足りないから痩せないと独り合点するらしく返品しないのだそう。

ま、そもそも始めから楽して痩せようと思ってるんだから本当に効果が出る分岐点まで一生懸命やらなそうですもんね(笑)。

とは言え座ってるだけでお腹が割れちゃうなんて魅力的だなぁ...なんていうのもあれば、何年か前に流行ったビーリー・ザ・ブートキャンプなんて毎週ジムでトレーニングしていた僕でもあれは辛そうだなって思うものまで千差万別。

でもやっぱり元祖と言えばこの人ですよね...って、あれ?フイナム読者の人は見た事ないですかねぇ(汗)


今年で御歳62歳になるフィットネス界のスーパーレジェンド、リチャード・シモンズが何とエアー・ニュージーランドの機内安全ビデオに登場してるんです!

いや、最初エイプリルフールネタかな?なんて思ってたんですがこれ冗談ぽいんですけど、どうやら本当に機内で流れてるって凄くないですか?なんて思うのもつかの間、普段目にしているよりも逆に見入ってしまいますし、ライフジャケットなんてあんなポーチに入ってるんだなんて初めて知ったほど。

少し前にどこかのフライトアテンダントがラップで案内しているのが一般投稿映像でありましたけど、おざなりになりがちないつもの事も、ちょっと視点を変えるだけで印象が全く違う良い例だと思いませんか?


ちなみにこちらはメイキングビデオで、何とこの中には社長さんも出ている徹底ぶりに二度ビックリ!

どうやらシリーズで彼の地のヒーロー、オールブラックスの選手が出演するバージョンやLA直行便のキャンペーンでスヌープ・ドッグが出ているものもあるので、興味のある人はチェックしてみてはいかがでしょう...


...っていうか、実際に乗ってみたくなりますよね。

いやぁ、社長商売上手だなぁ(笑)!

1432twit.jpg the_store.jpg





※コメントは承認されるまで公開されません。