HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

It's a sunny day!

2011.04.29

このエントリーをはてなブックマークに追加


ゴールデンウィーク初日の今日は久々に横浜へ。

正確に言えば天気もよかったので行きつけのビアガーデンに行こうと思っていたのですが、昼メシ時と言う事もあって運転担当の後輩(下戸)のたっての希望により僕の中学からの友人が経営する中華街の関帝廟通りあるカフェでまずはランチをする事に。
ct1.jpg ct2.jpg
震災直後はみんな逃げ出してしまい、開けていても仕方がないので中国に買い付けに行ってしまっていたという友人でしたが、連休初日でバツグンの天気という事もあってか予想以上の人混みに思わずこちらの口元が緩んでしまうほど嬉しい気分に!やっぱりこうじゃなきゃいけませんよ!

そして関帝廟の目と鼻の先にあるのが,、その友人が経営する「tef-tef」という蝶を意味する1階は本人がアジア各地で買い付けてくる雑貨屋で、2Fは彼自身がメニューを考え実際に調理もするカフェがある、なかなか洒落たお店。
ct3.jpg ct4.jpg ct5.jpg
ct6.jpg ct7.jpg ct8.jpg
後輩君の超強力プッシュにより中華街初という触れ込みの海南鶏飯をチョイスし、出来上がるまでに近江くん(あ、友人の名前です)ご自慢で丸ごと置いてあるハモンセラーノのスライスを頂きながら迎え酒(笑)。

そして、遂に真打・海難鶏飯の登場!
元々ご家族がこの地で中華料理店を営んでいただけあって、そこは納得のお味。お世辞抜きであっさりとしていて女性でもサラッと食べれてしまうので、これからの季節に中華街を闊歩した後にはピッタリかなと。

最近はチキンカレーも始めたそうなので、こちらの方もオススメです!
ct9.jpg ct10.jpg
ちなみにこのお店への行き方ですが、休みの日となると店の前に写真のような人だかりが常に出来ているので簡単かなと。それほどの人気店と言いたい所ですが、実はこの店の看板犬でもある近江くんの飼い犬のゴールデン・ドゥードル(ゴールデンレトリバーとプードルのミックス)のジョビン君によるところが多いよう(笑)。でも3歳にして30キロを超える体重なんですからその大きさはわかっていただけるかなと...

そして、そのあとは当初の目的である行きつけのビアガーデンへ♪
ct11.jpg
いや、終始Tシャツでいる事ができて本当に今日はいい天気でした!
え?試合の結果ですか?あくまでもここはビアガーデンなので野暮な事は抜きと言う事で(笑)。



tef-tef(テフテフ)
神奈川県横浜市中区山下町166
TEL : 045-663-3941
営業時間11:00~19:00(定休日:毎週水曜、第3火曜)
*年末年始休業等は除く

1432twit.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。