HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

R.I.P.

2011.04.24

このエントリーをはてなブックマークに追加


言葉が通じない国の街角で心細くなった時にも、ショーウィンドーをのぞく現地の人々の羨望の眼差しを見かけると、とても誇らしく、そして奮えたったのを覚えています。

日本人である事の誇りを、喋れない言語を通してではなく、たった4文字のアルファベットで伝える事が出来た唯一の言葉。

それはまるで魔法のように、子供の頃から我が家にあった家電全部がと言っても過言ではないくらいに、その4文字に囲まれていました。

残念ながらいつしかその魔法はグローバリゼーションというまやかしの解毒剤によって解かれてしまったかのようですが、あなたに対する尊敬の念は、今も何一つ変わっていません。

何で日本人のお前がイタリアに来るのか?
でもそれは何でイタリア人のお前がその製品を欲しがるのか?と同じ事なのです。 理由は至極簡単です。 それがお互いにとって最良な選択だったからに他なりません。

見当違いかも知れませんが、消費者からすれば外国の企業体のような会社になる事ではなく、世界中の人々が欲しがる商品を作ることが真のグローバリゼーションだと思います。 そして、僕にとってのSONYとは、大賀さんそのものだったんだと思います。



Norio Ohga
1930 - 2011

You will be missed.

大賀さんのご冥福を心よりお祈り致します。
数々の素敵な製品をありがとうございました。

It's a SONY.





1432twit.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。