HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Be thankful!

2011.05.26

このエントリーをはてなブックマークに追加


ここ最近連投気味の僕のギックリネタ(笑)。

おかげさまで今朝の治療以降かなり状態が良くなってきました。これもひとえに日頃お世話になっている治療院の先生のおかげ...なのは間違いないのですが、今回ばかりは書かずにはいられないくらいお世話になった人がいます。

それは、治療院のそばにあるファッションに定評のあるデパートの本館・メンズ館の地下連絡通路にある薬局の方々。

この前の日曜に近くの映画館で映画を観た後にとりあえずコルセットを購入しようと思い立ち寄ったのですが、サンプルを試着したものの肝心の商品が在庫切れで取り寄せ中との事だったので他を探そうとしたところ「宜しければ2〜3日で商品が入荷しますので、それまでサンプルをお使い頂く事も可能ですよ」と...

「ええぇ!?マジですか?」の一言に店員さんは「はい、入荷次第ご連絡致しますので伝票をお作りしますから少しお待ち下さい」との事。

正直この時点で相当痛みを抱えていた僕にとってはまさに天使の声以外のなにものでもなかったのは言うまでもありません。二つ返事でお願いし、サンプルをお借りする事に。

ただ天使がいれば悪魔がいるのがこの世の常。
当然デパートの商品は定価販売なので、これだけ生活にネットが浸透している自分しとしては、とりあえず楽天で調べてみようなどという悪巧みが頭の中を過ったのです。実際6,300円に大して半額とは言わないまでも3,800円位から出回っている事を確認。

まぁ送料が掛かるとしても2,000円は浮く計算なので、入荷の連絡が来たら使用感がイマイチだとか言って返しちゃえばいいやなんて冗談で言ってたのですが、結論としては治療院の帰り道にちゃんとそのサンプルを貸して頂いたデパートで購入してきました(笑)。

いや、本当は別に気にせず...なんて思ってたんですけどね。
でも実際日曜以降あのコルセットがあったから自分としては救われたわけで、もしあの時サンプルを貸してもらえず歩き回っていたら悪化した可能性だってあるわけで...

そう考えると恩を仇で返すなんてもっての外。
商品は箱から出してもらい、もちろんキチンとお礼も言って、そのままトイレでコルセットを付け直してから帰宅したのは言うまでもありません。

で、その数時間後の話。
やっぱり神様は見ていらしたようです。

ジャジャ〜ン!
atsuta.jpg
名古屋に行っていた知人が哀れな食生活を送っていた僕に、大好物の「あつた蓬莱軒」のひつまぶし丼をお土産で届けてくれたのです!マジでラッキー♪

名古屋から持って帰ってきたにも関わらず、関東のうなぎと違って蒸していない分、お土産にしてもベチョベチョしていないのがGOOD!

食欲不振気味だった僕を救ってくれたのでした。
本当にありがとう!多謝 m(_ _)m

気になる方は松坂屋名古屋店の地下へGO!
あれ?何か今日はデパートづいてないかい??

1432twit.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。