HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Silk'n Dry...

2011.08.18

このエントリーをはてなブックマークに追加


最近フト気付いたんですけれど、この何年かモノを買ってないなぁと...

もちろん生活をしているので細々としたものは買っていますが、例えば靴とかデニムとか服なんてもう何年も買ってないし、正直最後に買ったアイテムすら思い出せないくらい。決して物欲がないわけじゃないんだけど(多分本来は人一倍あるはず)ここ何年かはそれよりも楽しく過ごす時間だったり食事に重きを置いている気がします。

そんな中、唯一定期的に購入しているのがこちら(笑)。
uniq.jpg
ユニクロのSILKY DRY。
またしても生活用品で申し訳ないのですが、そう、パンツ。「着ているのを忘れる、なめらかな肌触り」というキャッチコピーのとおりシルキーでドライなとても優秀な製品で、コレに出会ってからというもの一着何千円もする海外ブランドのものを買うのが馬鹿らしくなった逸品。

もちろん今シーズンも何着か買い替えたのですが、さすがユニクロさんキチンと進化させてくれています。
uniq4.jpg
ちなみにこの写真↑は前シーズンのもので、タグが背中側のゴムに縫い付けられていたのですが、ココが蒸れて汗疹になりやすくてツイッターなんかでもつぶやいていたのですが、今シーズンからは↓のように切り取れるタイプに変更されていたのです。
uniq2.jpg
ただね、どんなに先が尖ってるハサミでシラフの時に切ってもどうしても残っちゃうんですよねぇ...↓
uniq3.jpg
ユニクロさん!是非とも来シーズンはシルクで直接プリントとかして貰えないでしょうか!?

何せ他の部分が「着ているのを忘れる、なめらかな肌触り」なんもんで、この小さな所だけが無性に気になるのです。もっとも着ているのを忘れる必要があるのかはわかりませんが...(笑)。

ま、いずれにしてもこのパンツと先日赤羽のスポーツオーソリティーで購入した4足899円のアンクルソックスは僕の夏の定番決定ですけどね...って今週紹介したの全部1000円以下じゃん!

1432twit.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。