HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Crunch-crunch!

2011.08.17

このエントリーをはてなブックマークに追加


この夏の節電の流れからか、最近は家電量販店を訪れるとレジ周りに様々なアイデアグッズというか涼感グッズを見かけるようになりました。

そんな中とても面白い物を見つけてしまい即買いしたのがコレ!
お洒落なフイナム読者の皆さんならもうお判りですよね!そう、アレ!
gari.jpg
バラすとこんな感じになるのでメカ好きな人にも堪らない、アレ!
gari2.jpg
...って、あれぇ?もしかて知らない方もいるのでしょうか...?
じゃあコレならどうだ!?
gari3.jpg
...ってスミマセン。思いっきり引っ張ってしまいましたが、実はコレ、みんなが大好きな「ガリガリ君」をかき氷にするグッズなのです!
gari4.jpg
その名もなんと!「ガリガリ君 おかしなカキ氷 ソーダ色」と実に単純明快なネーミング(笑)!

そして作り方も実に簡単で、要はところてんの天突きと同じ要領。
筒の中にガリガリ君を棒が付いたままそのまま突っ込み...
gari5.jpg
上から押し出し部分をかぶせて左右に回しながら押し出すと...
gari6.jpg
あら不思議(笑)!
gari7.jpg
ガリガリ君が細かく砕かれて出てくるどころか、真ん中からご丁寧に棒が取り除かれて出てくるからまぁ良く考えたなと。

写真は酔っぱらいながら何枚も撮影していた関係で若干溶けてしまったのでこんな感じになりましたが、何回か前もって試したところガリガリ君本体が冷えている程きれいに棒だけ出てくるようです。
gari9.jpg
どうです?ウマそうでしょう!?

個人的な感相としては、正直そこらへんの中途半端なお店で食べるかき氷よりは遥かに美味しいかなと...

あえて例えてみるなら「フワガリ君」。
フワッとした食感にあのガリっていう氷を砕く感じがさりげなく添えられてる感じ。

こんなの面倒くさいよ!なんて声も聞こえてきそうですが、正直僕はもう普通にガリガリ君を食べる事には興味がなくなってしまいました...って、元からそんなに食べないんですけどね(爆)。

でもこれ本当に美味しいんで、職場とか仲間内で一個買って是非試してみてはいかがでしょう!

1432twit.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。