HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Wash'n dry!

2011.08.11

このエントリーをはてなブックマークに追加


ここ最近僕がハマっているのが洗濯。

もともと一人っ子だし海外での一人暮らしが長いので自分でやる家事は嫌いではない方。もちろん昔はものぐさだったので今程ではないし、どちらかと言えば出来るけどしたくない派だったけれど最近は普通に料理もするし、掃除も嫌いじゃない。

変な話しアイロンがけも裁縫も結構上手い方だと思う。

ただその中でも洗い物と洗濯っていうのは汚れたものがあっという間にキレイになっていく過程を実感できるから特に好きで、どちらかというとストレス解消にはもってこい。特に洗濯なんて入れてボタンを押すだけだから簡単極まりない行為なので、正直これを苦手とする人の気持ちが全く理解できないくらい(笑)。

基本天日干し派なのですが、ここ最近は台風の影響やゲリラ雷雨なんかで天気が安定しないので朝洗って干して出掛けると途中で雲行きが怪しくなってハラハラしたり、生乾きのまま部屋干しに切り替えたりすると気になるのがニオイ...

そこで先日投入した最終兵器がこれ!
renor.jpg
そう、「レノア プラス」!

いやぁ〜、ちょっと前からかなり良いって聞いていたのですが、これマジで最高!

YOUちゃんが声で出演しているCMの通り、本格的に夏が到来してから電車や街中にいて「あれ?自分が臭いのかな?」なんて思う瞬間が増えて、まぁ大抵は近くの人なんだけれど明日は我が身。人様にご迷惑をかけるのはもちろん、体臭とは違うあの生乾き特有のニオイが苦手なので遂に買いに行ってみたのですが、噂は本当でした!

わかりやすく言うと、洗い上がりの香り付けっていうよりは、一日中同じTシャツを着て蒸し暑い倉庫で作業をしていても全然イヤなニオイが気にならないほど防臭効果が持続するイメージ。ファブリーズとの共同開発との事なのでフレグランスでごまかす感じではなく、元から絶ってる感じ?

いわゆる部屋用のスプレータイプのものは、その効果を実感した事がないのですがこれは別モノ!

もちろん個人差はあるでしょうが、導入して二日目。
シーツから枕カバーにタオルケットやその他もろもろ、家にある全てのものを洗い直してしまいたくなる程の満足感!!

本当に使っているので写真のボトルは目減りしちゃってますが、まだ試した事のない方は是非!

でも、案外乾きにくくなる冬場とかの方が威力を発揮するのかもしれませんね。さて、明日は何を洗いますかね(笑)。

1432twit.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。