HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

AKBN48

2011.08.12

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

先日、キックボクサーで愛犬の名前がリングネームと同じというちょっとがっかりなマグナム酒井選手が、7月末の新潟の試合でKO勝ちをしたという事でそのお祝いに中学からの悪友でこのブログでも何回か登場しているフリーライターの伊東ゆうと連れ立って夜の赤羽へ行ってきました。

彼が原作の「万引きGメンは見た!」もお笑いコンビのバッドボーイズ主演でVシネマになると言うのでそのお祝いも兼ねて。

...っていうか、マジで赤羽は面白い!
飲み屋のディズニーランドやぁ〜!なんて彦摩呂の名調子が聞こえてきそうなくらい、酒飲みにはたまらない!大抵の店が朝から通しでやってるくらいだから気合いが違うと思いません?

お目当ての「まるます家」さんはこの日も超満員で入れずじまいだったので、とりあえずブラブラと散策。基本的に何をとか何処でなんて事を決めずに行き当たりばったりで決めるのも野郎飲みっぽくてたまにはいいし、この日は比較的強いと思われる2人が一緒なので足取りも軽い(笑)。

有名な海鮮系のお店をすすめるゆうとは裏腹に、ガッツリ肉が食べたかった僕と酒井君の意見を通してまずは焼肉から。

アーケードの中にあるお店で路上に机と椅子を出してダイナミックに食す。もちろんレバ刺しとユッケは標準装備で、とりあえずの生の後は最近のマイブームである梅干しサワーで喉を潤しながら、史上最強の格闘技音痴の僕の口から繰り出される「やっぱり痛いの?」とか「怖くないの?」なんて聞きたがりの質問にも答えてくれるわで、今思い出し書いてるだけでもとにかく場が楽しい♪
akabane3.jpg akabane1.jpg akabane2.jpg
akabane5.jpg akabane4.jpg akabane6.jpg
で、一通り落ち着いた所で場所替え。
とりあえず未練たっぷりで「まるます家」を覗いてみると運良く空きが!
もちろん悩まず入りましたよ!飲みましたよぉ(笑)。
akabane10.jpg akabane9.jpg akabane7.jpg
akabane8.jpg akabane12.jpg akabane11.jpg
akabane13.jpg akabane14.jpg akabane15.jpg
ここは鯉と鰻が名物で、鯉のあらいなんかも安くて新鮮で臭みなんかまったくないし、うなぎの蒲焼きもふっくらして脂ものっててとにかく旨いのなんの!このツアー公式飲料の梅干しサワーをくらいながら、最後にはハーフ&ハーフで喉休め。

都心の高級店にも全くひけをとらないお味。
いやぁ〜、本当に極楽でした。

また行こうね!!

...って、あれ?
いまさらだけど、酒井君はキックボクサーでいいん...だよね?

1432twit.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。