HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Beauty and beast...

2012.02.14

このエントリーをはてなブックマークに追加


昨年の12月1日から本格的なダイエットを始め、お陰さまで76日経過した本日付けの結果はジャスト7kg減。つまり一日当たり92gほど痩せた計算。

何そんな細かい事言ってるのなんて声も聞こえてきそうですが、若い頃とは違うのでその細かい事の積み重ねでしかないのが我々世代のダイエット。

でも常日頃思っているのはダイエットって言うのは四則算だという事。つまり、実に単純な話しで食べたら食べた分だけ加法(+)され、食生活を見直し適度な運動をすれば基礎代謝が増えその分減法(ー)され、お酒を飲んだりバカ食いすれば限りなく乗法(X)し、基本以上のトレーニングやサプリメントを併用する事で劇的に痩せる。つまり減法(÷)されるという意味。

これって実に簡単な理論なのですが、いざやろうと思うと結構難しい...いや、正確に言えば根気のいる作業ですよね(笑)。

自分の場合は以前も書いたかもしれませんが、1回5kmの屋外ランニングを週3回、1回1kmのスイミングと適度な筋トレを週2回ほど。これ以上やるとストイックになり過ぎて結局は身体を壊し動けなくなって元の木阿弥なので、そこは経験則でこの程度に納める。後は基本野菜と脂身の少ない肉や魚を中心に食べるという事。これだったら近場の公共施設を活用すれば、わざわざジムに入会する必要もないから誰でも実践出来るはず。

ただこれとてゴルフのスコアと一緒でゼロになる訳ではないので、あくまでも気持ちよく会食(外食)し続けるための健康維持だと言う事を念頭に入れておけば全く辛くない。それより何より職業柄太っていていい訳がないので結局は全てにおいて良い流れを運んでくれるわけです。

なんだかんだ言って、見た目って結構重要ですよね。
少なくともそれに備える努力というものは年齢と反比例で必要になってくるんですよ...皆さん(爆)!


いや、かなりいいんじゃないの!?
...っていうか、個人的には相当めっけもんのとても可愛いラブストーリー♪

「アイ・アム・ナンバー4」のアレックス・ペティファーと「ハイスクール・ミュージカル」のバネッサ・ハジェンズなんていう王道かどうかはともかく、それなりの外見を持った二人だからこそ成立しているお話しではありますが、それはそれで結構(いやかなり?)グッとくるものがあったわけです(笑)。

★★★★★

人が人を好きになる切っ掛けっていうのは外見だったりお金だったりと、解りやすい要素であったとしてもそれを否定するわけではありません。ごくごく当たり前の事ですし、見た目が悪いよりは良いにこした事はないし、お金だってないよりはあった方がいいに決まってる。そこから初めて関わりを持って性格や趣味を探り合っていくという実にナチュラルな行程。でもそれが崩れさった時どう反応するのか...

うん、結構チャラそうで無茶苦茶な設定に思われがちだけれども、だからこそ下手をしたら説教臭くなり過ぎてしまいそうな所を魔法を掛けられても(設定上はともかく)そんなに格好悪くないアレックス・ペティファーが苦悩の人を演ずる事によって、メインターゲットであろうティーンエイジャーが素直に受け止められるようにしているところが◎。

いや、実際大人が観たって結構気付かされる事が多いと思いますよ(笑)。

これ続編あるのかなぁ?
もしあるなら観たい♪

1432twit.jpg title_logo.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。