HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Fly me to the moon...

2012.03.01

このエントリーをはてなブックマークに追加



皆さんはシリーズ物の映画やTV作品てご覧になっていますか?
古くはX-FILEだったり24と色々あると思うのですが、個人的にはテレビシリーズに関してはシーズン2を過ぎた辺りからは全く受け付けなくなってしまうというか、完全に飽きてしまうパターンで、前記の2作品を見てからはあまり食指が動きません。

そう考えると映画の方が間が長いので比較的飽きがこないのも確か。だって007なんて1962年の公開から主演を変えながらも50年の間に22作品が公開されていて、この冬には23作品目が公開されるっていうんだから驚愕の世界!

もちろん全てのシリーズ物に共感出来るわけではありませんが、このシリーズには滅法弱い(笑)

いや、今回も存分に堪能させて頂きましたよ♪

「トライライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1」

う〜ん。クリステン・スチュアート。
だんだん顔が崩れてきているのは気のせいなのか、それとも話しの流れからなのかはビミョーなところ。
でもこの人いないとこのお話しは成立しないのでここは良しとしましょう(笑)。

ただこのお話しがいいのはあんなに顔が白くても他の住人達がそこまで気にして(というか実際絡みがほとんど)なくても成立していて、ツッコミどころ満載でかつ結末も最初から解っているのについつい見てしまうという普遍的な所。

個人的にはアダルト版ハイスクール・ミュージカル的な位置付けにいるこの作品ですし、まったく期待を裏切らない展開に、次回作(最終話?)が楽しみ...というよりも、Xファイルや24のように、こちら側が飽きるまで続けてもらってもかまわないんですけどね...いや、本当に(笑)。

★★★★★

いやそれにしても何とも可愛らしい結婚式!
あんなのだったら毎週出席してもいいなと思うほど素敵だったし、そこから新婚旅行のあたりのフツーの部屋着とかシチュエーションまでが超グッとくる(笑)。

え?観てる所がおかしいって?
そもそもバンパイアとオオカミ男で人間の女の子を取り合いっていうのがおかしな話しなんですから、腹を割って楽しまなくてどうするんですか。そういう類いの映画だと思うし、その作品の中に入り込めれば結構イケますよ!

早く12月にならないかなぁ♪
もう、いっそ皆で一緒に住んじゃえばいいのに(笑)。

観ず嫌いすると損します。ハイ。

1432twit.jpg title_logo.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。