HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

A frozen shoulder...

2012.05.10

このエントリーをはてなブックマークに追加


「その年齢になって2日経っても治らないのは寝違いじゃないらしいよ。」

先日久しぶりに食事をした友達に言われた一言。
実はこの数日前に枕の上にクッションをのせてTVを見ながら寝落ちしてしまったのですが、どうもそれから調子が悪い。そういえばここ3回ほどマッサージに行ってもいままでどんなに強く揉まれても揉み返しなんて経験した事なかったので、単なる飲み過ぎだとかなと思ってその不快感が揉み返しだと気付くまでしばらく時間がかかったほど。

さすがにいい歳だもんなぁ...なんて思っていた矢先に冒頭の一言。

確かにマッサージに行っても良くならないから「これって四十肩か?」なんて思っていたら今朝方いつものGメンから別件で連絡が来て「水天宮の治療院行く?」とお誘いが。一応彼は空手の指導員なんかもやっているので古傷を癒やしにこの治療院に通っているそうでプロレスラーやシンクロの選手なんかも来ると前から聞いていたので二つ返事で「行く行く」と(笑)。

で、待ち合わせた途端にビックリするほどの大雨が...


何か竜巻といい、ここ最近の日本の天気ってアメリカみたいになってきましたよね。今まではニュースとか海外のビックリ映像的な番組でしか見たことがなかったのに...金環日食とかそういうのも関係してるんですかね?

そう考えると自分の肩もまぁ気圧の変化は関係あるでしょうが)その影響か...なんて思いたいのですが、結果は前述の寝朽ちた際に関節がズレたのが原因だろうという事でボキボキと治療してもらったらアラ不思議。ものの見事に痛みは消え去り、反対側で踏ん張っていた筋肉が緩んだ結果痛み出したものの、これはスグに収まると言うことで一件落着。

そのまま帰ればいいものの、ちょっと一杯のつもりで飲んで...ではないですが、いい歳した大人が近くの赤提灯に吸い込まれて行った事はここだけの話。

まぁ、そんな日があってもいいでしょう...ってそんな日ばっかりか(笑)。

1432twit.jpg title_logo.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。