HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

It's me! Mario! (2)

2012.11.19

このエントリーをはてなブックマークに追加


実は今回新しい写真集の発刊記念パーティーのために滞在していた北京経由で来日したマリオですが、それまでのスケジュールが超過密でビックリ!

もちろん今までも今日ロスで撮影していたと思ったら翌日にはパリに移動して、その2日後にはニューヨーク...なんていうのはざらだったのですが、今回はなんと1週間でリマ(実家)→NY→ワシントン→ロンドン→北京→東京という数日前に58歳になったばかりとは思えないほどの超過密スケジュール!

この日も前述のパーティーで朝の4時まで起きていたとは思えないタフっぷりでホテル近くの鉄板焼きでステーキをペロッと平らげ、その後一緒に夜の街をちょっとだけ視察。そして翌日から1泊の日程で一路京都へ...と、その前にまずは絶対に行きたいだろうなと思っていた代官山の蔦谷書店へ。
mtjp5.jpg
カウンターに取り置いた写真集を最終チェックするマリオ。

実は事前にロケ先の候補などを含めた様々なリストを送っておいたんですが、その中に絶対に行きたがるだろうなと思って入れておいたら予想通り羽田に着くなり行きたいと(笑)。毎回そうなのですが、とにかく彼は本屋さんが大好きでインスピレーションの源でもあり、彼のコレクションに収めるごとく写真集をここぞとばかり買いまくるのですが、今回も新旧含めたものを多数ご購入。

で、このまま東京駅に向かうと思いきや、数日後に予定されていたロケハンを前倒して行う事に。またしても詳しい事はお伝えできませんが、いや本当に元気(笑)。
mtjp6.jpg
行く先々でスナップを撮るマリオ。こういうのが写真集に載るわけです。

まぁ今回の京都は自分とマリオ、そしてロンドンから前入りしているアートディレクターのマッシモの3人のプライベートのぶらり旅なので、宿さえ予約してあれば後はなんとかなるだろうと...とは言え日曜の京都と言えばお店が早く閉まってしまうので多少ヒヤヒヤしつつも何カ所かロケ予定地を勢力的に回るマリオ。
mtjp7.jpg
ロケハン後に遅めの昼食をとるマリオ。こういう所がお気に入り♪

途中表参道でのショッピング等を含め合計4箇所ほどを回ってようやく東京駅に... 最初はヘリコプターで行こうなんていう話もあったのですが調べてビックリ、何と往復で270万円近く掛かるんですね!おまけに新幹線だと2時間10分なのにヘリだと2時間半、ヘリの方が遅いという事実。ヘリコプター会社の方いわく新幹線が通っていない山間部なんかだと絶対的に便利だそうですが、そうでなければ断然新幹線の方が早いとの事。これだってマリオが言い出さなければ考えもしなかった訳で、何事も勉強だなぁ〜と(笑)。
mtjp8.jpg
そして、新幹線の車内でもお仕事は続きます。
写真は来シーズンのキャンペーンのレイアウトを調整するマッシモとマリオ。あんなキャンペーンやこんなキャンペーンもここで出来上がってるって思うとワクワクしますよね!なんて想いを馳せるのもつかの間、京都の宿から確認の電話が掛かってきたりとハラハラは続くのでした。

さて、僕たちは夕食を食べる事ができたのでしょうか(笑)?。

1432twit.jpg title_logo.jpg the_store.jpg


※コメントは承認されるまで公開されません。