HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

どうでもええがな...

2013.01.23

このエントリーをはてなブックマークに追加



CNN Entertainmentのこんな見出し "Justin Bieber dethrones Lady Gaga on Twitterがツイッターのタイムラインに上がったのが今朝方の事。何のこっちゃと思いリンクを辿って行くと...

20130123_142706.png

要するに「ジャスティン・ビーバーが今までフォロワー数が世界No.1だったレディー・ガガを遂に抜いた!」って言うどうでもいい話(笑)。

ただとても興味深いのは両者ともに33億3千万人以上のフォロワーがいる代わりに、これまた両者ともに12万人以上もフォロー(返し)している事。そう考えると数でこそ3位のケイティー・ペリーは二人に対して2億人ほど下回るもののフォロー数は118と実に効率が良さそうに見える。

でも気になって計算してみたら絶対数が大きいというのはまさにデカいわけで、結局自分がフォローしている1人当たりに対してのフォロワー数は269,453人とJBが変わらず1位なんだけど、2位は269,332で全体9位のShakiraという結果に。ちなみにガガ様はジャスティンよりも1万3千人ほど多くフォローしているので思ったよりも下に。

ま、いずれにしてもあまりフォローしていないと思う僕(@visualconnexion)ですらフォローしてる人が154人で、それでも毎日相当数のツイートが上がってくる事を考えれば仮に本人が自分の携帯とかでやっているなら一番効率がいいかなと。

でも凄い数ですよね!
だって仮にジャスティンが「僕破産しちゃった!みんな助けて♡!」ってつぶやいたとして、1割の人が1円恵んでくれたとして3億円強、話し半分で1億5千万、そうは言っても振込手数料やら色々掛かって面倒だからって結局何だかんだで1万円以上振り込む人とかいて結構良い額が転がり込んできそうって言う超どうでもいい話(笑)。

ちなみにこのサイトでは毎日の変動が見られるので興味がある方はチェックしてみては? でも全世界でのつぶやき数が多いアカウント上位3位、おまけにTOP10中6アカウントが日本人(もしくは日本籍)っていうのはとても興味深かったです。もちろん内容的にも。

あ、どうでもいいつながりでこんな話題も...

てか、どっちでもええがな(笑)。
まぁだから気になるんだけどね(爆)。

ちなみにこの曲大好き。PVも...



1432twit.jpg title_logo.jpg the_store.jpg






※コメントは承認されるまで公開されません。