HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

チャングー

2011.06.14

初日に向かったチャングー。

バリローカルや海外からのトッププロも通いつめるポピュラーなP。6月〜8月がメインシーズンで、ウニが生息する浅めのリーフは、ハイタイドの早朝か夕方が狙い目。個人的にも2年前にここで乗った、スピード感あるレフトが忘れられずどうしても再訪したかったPだ。


田舎道を抜けて、到着。


目の前には肩〜頭オーバーの三角波。
IMGP0510.JPG

アテた。

全員が波に釘付け。
IMGP0507.JPG

インドネシアプロのプゥの表情との違いがおもしろい。乾季のバリでは日常的と言うか、当たり前な光景なんでしょう。

入水前の中根さん。
IMGP0511.JPG

そして、堤防横からゲット。
IMGP0512.JPG


ピークはライトメインのあっぱれ良質波。セットが入るとかなりのサイズがやってくる。

ただこの日は、強めのサイドカレントあり。終始パドルしていた気がする。インサイド付近をキープしていた自分はドルフィン&カレントで余裕なく、奥から乗ってくる先輩方を見つつ、肩サイズ位を見つけてはテイクオフする感じ。ウィンダンシー上手い。


個人的に2年前のような爽快ライディングはなかったけど、ハイクオリティな波、やっぱ楽しかったな。肩がもげそうだったな。

※コメントは承認されるまで公開されません。